オンラインゲーム「マビノギ英雄伝」でリシタやってます。

by これは夢

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うんこ収集がイヤダ

ウンコ集め終わりました。
『氷の渓谷ボスラリー』3周と『白い暴君』2周で5個集まりました。
どうも一匹一個のペースで貰えるみたいです。
渡したら今度は騎士団レイドに行ってこいって言われました。

騎士団は、もう半年以上行っていない気がする・・・。
なんだか、戦闘時間が長ーい。って印象が強すぎてなんとなく
敬遠していました。
久しぶりに行ってみるのもいいかな?

あとはレイドをちょこちょこと、最近はハイデレイドが好きで
中でもカダン戦がすごく好き、PT立ってなけりゃ自分で立てちゃう
くらい好き。
なかなか上手くはいかないけど、攻撃を上手く避けられた時が楽しい
です。(ダメは二の次)
昨日は即死攻撃発動と同時にトドメ刺したった。

b0292827_957748.jpg

気持ちよかったっす。


んで、その後モルバンレイドしようと掲示板に張り付いて
丁度『守護者』PTが立っていたので入場して「よろしくです。」って
いつものように挨拶してメンバーが埋まるのを待ってました。

そうしたらメンバー半分ぐらいでホストさんが「じゃあ、行きますね」
って出航した。

ワシ「えっ、えっ? このメンバーで!?」って焦って

PT良くみたら『黄昏の砂漠PT』だった・・・_ノ乙(、ン、)_

b0292827_957989.jpg

今更抜けるわけに行かないし、途中で頼りの高火力なカイさんが
バグ落ちしたりして更に過酷になって、眠いし長いし泣きそうだったデース。



人気ブログランキングへ
[PR]
by kappakunjya | 2013-10-26 10:26 | マビノギ英雄伝 | Comments(2)
おひさしぶりっ!

b0292827_214472.jpg


そうこうしているうちにアップデート来ちゃいました。
あいかわらず忙しいので、ちょとだけ遊びました。


来ましたね、ハロウィンバージョン。
アユルンを住処としているどこぞのニワトリさんにはタマラナイ
イベントでしょうね。

んで、出現した今年のカボチャは

デカイっ!

b0292827_214893.jpg



それが第一印象。

そいから道中のオブジェクト破壊系のヒトには残念な仕様ですが、
道すがらおいてある巨大なカボチャは破壊不可能でしたん。
ヴァンパイアさん達のコスプレも無し。

んでも、ボス部屋に置いてある巨大かぼちゃが触れたんで嬉しかったっす。
b0292827_214911.jpg


思わずゴロンゴロン転がして遊んでました。

もうひとつのイベント(SAO)は・・・・なんだか微妙デスねぃ。
アバターはいまいちソソラレませんし。


まあ、イベント少しづつこなして楽しませてもらおう、そうしよう。



人気ブログランキングへ

うんこ集め考えた奴はカダンに串刺しにしてもらうがいい!
[PR]
by kappakunjya | 2013-10-25 06:56 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

BINNGO 詰んだ

@1週間で絶対ムリ。

今の時点で12マス空いてるなんてもう絶対ムリ。

でも、これ見てると癒されるわ。






いろいろ忘れてアップデート楽しみにしてます。



人気ブログランキングへ
[PR]
by kappakunjya | 2013-10-19 20:02 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)
台風のせいでホテル泊り。

当然マビはお預けだワン!⊂゚U┬───┬~

そうです。台風とかで電車止まると出勤できない
距離の職場にワタシは通っている。

何よりビンゴがァァ

ビンゴがァァ

ゴがァァ

ァァ



もう、どーでもいいや


ソレより、はいくハルク来い!



人気ブログランキングへ
[PR]
by kappakunjya | 2013-10-15 20:45 | Comments(0)

10月は忙しい。

9月末から10月まで、仕事先が決算月なので泊まりとか
時間外とかいろいろあって疲れた。

ので、inしても2~3レイドいって眠気に負けて落ちる毎日
パズルも溜まりません、ボスラリもあんま行ってません。
んな感じで2週間ぐらい過ぎたかすら?
b0292827_1225732.jpg

マビもPCに手を触れなければ案外ガマン出来ちゃうこと
発見したりしたりして・・・。

でも inするよ。 自分の楽しみだもん。

先週は泊まりのあと即日地元の祭りがあって、
今年は役も回ってきて忙しかった。
気がつけばどこでどうしたのか、肋骨にヒビ入ってるっぽ
くて痛い。なんか日に日に痛たくて辛いわぁ・・・。

近況報告でしたん。


んでもね、チョットだけボスラリとか行けました。
ボスラリ楽しいけどゴミが溜まるので、倉庫のお掃除
が面倒だよね。郵便もじゃんじゃん溜まるし。w
ゴミアイテム売っぱらっちやうだけなら、釣船がお勧め
b0292827_1225367.jpg

ここって郵便と商店が同じところにあるので、バンバン
郵便受けてどんどん売っちゃう。 コレでスッキリ!
(まあ、大方の人が知ってるだろうけど、ちょっと書いてみた)

そいからBINNGOだけど
b0292827_1224949.jpg

また今回もこんなんなので、全部揃えられる気がしません・・・・ (ノд;)



人気ブログランキングへ
[PR]
by kappakunjya | 2013-10-11 01:38 | マビノギ英雄伝 | Comments(3)

やつぱり運?

新レイドの死神、まだ三回しか行った事ないです。
ギルドで連れてってもらっただけー。
今は新しいものより古いの消化するので精一杯。いや
ホント、リアル忙しいから。 (言い訳)
b0292827_0573321.jpg

だって死ぬじゃん、おもクソ死ぬ。
とくに火属性で、床ドン!( ゚д゚ ) なヤツ、範囲広すぎて
逃げられる気しない。
ジャンプで避けられる? PS無いのかガセネタなのか、
まだ成功してないです。(3回ダケドナ)
砂漠の姫も痛くて辛いけど、死神もいい加減辛いので
無理して逝こうと思わない。

そう言えば、カダン戦が嫌いな人多いですよね。ワタシ
好きなんですが、慣れるまでは一杯死んでた気かします。
ダメトップなんてなかなか取れないですが、ソコソコ楽し
いし、最近はカダン戦が相性良いんじゃないかとも思って
るので、もしかしたら死に神も練習次第なのかな?
とにかく、ゆっくり慣れていきたいだす。

それから、イベントの(ΦωΦ)の写真集めてナンカ貰うやつ。
レア商品がチョット気になりますね。
出たらいいなあ・・・。

(ΦωΦ)の四枚の欠片のうち、No.01が出難いと聞きました。
b0292827_0574059.jpg

SSのとおり右下の枚数を見ると、確かにそんな比率に
なってるのかな?と思って気がついたら、こんなんなって
た。
b0292827_0573818.jpg


なんか、これだけ見るたら比率的には同じみたい。
いつぞやのマダラの箱イベントみたいにNo.01だけか凄く
レアで、箱イベントのマダラの箱の鍵的なもんだと思って
ましたか、それ程酷いドロップ率ではなさそうですね。
尤も商品自体のレア率が厳しいので、おんなじことなのか
な?



人気ブログランキングへ
[PR]
by kappakunjya | 2013-10-02 08:25 | マビノギ英雄伝 | Comments(2)