オンラインゲーム「マビノギ英雄伝」でリシタやってます。

by これは夢

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かわらずの年末

紅白でサブちゃんが歌ってる。
今年はAKBの誰かの卒業がどうのこうのじゃなく
サブちゃんの卒業すぺさるなんだよなー。って思っている。
そんな今時。

新年とか年越しとかあんまり関係ないけど、いちおう家族と過ごすのでゲームはしないのよ。


ハルオは昨夜、ようやくレベルが40になりました。もうみんな60台とか行ってて、どうにも追いつけね。


b0292827_23205836.jpg


とりあえずここ一週間は、ハルオのレベラゲがんばってみました。
あんま上手くできないのは中の人の問題だけど、ハルオ強いのでおおむねボス戦でもなんとかこなしてます。
白クマー、一人でサクサク倒せたのビックリでした。

そんなんでレベルだけは上がる。 ありがたいこってす。

気になるのは装備。

b0292827_23211396.jpg


なんでこんなに露出多いの?
スパイダー着れるようになったんで、モッサモサになれるか
と思ったら、やっぱ腹筋バッキバキでやんの。

運営の趣味かよ。

b0292827_2321779.jpg


そんで服着てみて「まあ、これでもいいか・・・。」と思ったら、破壊されてやっぱりこんなんなった。

b0292827_23211114.jpg


きんぬくはカロックさんで十分だと思う。

そんな年末



人気ブログランキングへ


白組ゆうしょー だってさ。 

オメデトー

ああっ!、あけましておめでとう。
今年もヨロシクー。
[PR]
by kappakunjya | 2013-12-31 23:46 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

ハルオや

遅れ馳せながらハルオの事。

アップデートが以外に早く終わったので
ハルオ作って見ました。
最初アップデートしたそのままのゲームでハルオ作成画面に移行して、顔よく見ようと、マウスのホイールで拡大表示したら、アップのままで元に戻らなくなった。
どうやっても直らないし、仕方がないのでクライアント再起動させたらまた同じ症状かがでて、三回目で漸く直りました。バグかしら?

ハル君第一印象、「韓国俳優みたい・・・。」

んでも、髪型とか色々変えたら気にならなくなった。ベースはコリヤンだがな・・・。
b0292827_2102526.jpg


んで、村に出て試したモーションのあまりの大雑把さに涙した。(;_;)
さらに戦闘で船にのって出航するときに手を振るんだけど、まるで出来の悪いサ○ダーバードの様な操り人形的なぎこちなさに号泣した。

でもこれもきっといつかは慣れるのかな?

b0292827_20593981.jpg

ってことで、初日レベル8まで上げて夜中の2時に寝たら3日ぐらい疲れを引きずったので
無理はしない。
つーかみんなレベル上げ速えーーー!!


ついていけないっす。


人気ブログランキングへ
[PR]
by kappakunjya | 2013-12-25 23:36 | Comments(1)

ハルオが来る日

今日はアプデの日、春くんが来る日。
早いねー、告知からこっちろくな事してなかっただけにイヤに早かった。

・・・・って感じがする。

で、只今会社からの帰途なので、まだ春くんには会っていません。
多分帰って9時、ダウンロードに一時間、キャラ作成に一時間掛けたら、
きっと今日は終了だと思う。
稼働は明日以降かな?
来年早々にレベルを50にするとなんか貰えるそうですが、きっとそういうのは業者さんの餌食になってしまうので、あんま考えない。
楽しみはゆっくり味わいます

さて、リシタのほうですが、

相変わらずグタグタです。(--;)
先日は久しぶりに塩たまごさんとか、悪魔の人と話なんかして大分マッタリしましたが、如何せん中の人がほとんど寝ていたという・・・。

b0292827_0372924.jpg


ほんとスミマセン。
詳しくはご両人のブログにあるので、そっち参照してください。
ワタシも「あー、そんな感じだったなー。」って思いますた。

最近はあまり遊べていないけど、なんだか体操服がマイブームで、

b0292827_0372367.jpg


わりと、この格好でレイドをウロウロしています。
パイレーツ装備なんて高嶺の花なので、開き直って遊んでますが、最近のレイド攻撃力17K以上の制限のとこが多くてなかなか入れないですね。
パイレーツに熱意ES貼って攻撃力あげるですか、そうですか。
まー

やっぱ高嶺の花だなー。



人気ブログランキングへ
[PR]
by kappakunjya | 2013-12-18 20:18 | マビノギ英雄伝 | Comments(2)

立ち位置上昇巫女さん

ども。

だらだらです。///orz///


あいかわらず眠い。

なんかレイド2~3個逝くともう眠くて耐えられなくて0時には落ちます。
実質稼働時間2時間、うち一時間はぼーっとしてるね、エッヘン!

金曜夜に夜更かしして3時まで起きてギルハンに参加したらサスガニ
翌日辛かった。(ってか、ギルハンが遅いんじゃ!?)
もう目が痛くて痛くて、眠い眠い。 

無理できないお年頃を実感しました・




Ep3実装分のクリア、いちおう終わりましたよ。
一番印象的だったのは、「セルハの立ち位置が確定できたこと」かな?
セルハってEp1だけ見ていると、居なくなってしまったティイの代わりの
人。
それからティイと間違われて、浚われた挙句にやっぱり予言の巫女じゃ
なかったので厄介払いにコレンに回された可愛そうな巫女さん。
って印象だった。(間違えられたんじなくて、最初から狙われてた
みたいですね。)
Ep2進めていてもそれは代わらなくて、何となくEp1の後の話、って
感じに受け止めてた。
良く考えれば、Ep1と平行に進んでいるから、そんなことありえないの
にね。 コレンに平然とセルハが居るのでそういう錯覚が生じてましたん。

何となくEp2は流して進めていたので、セルハがなんでモルバンに現れ
たのかが良く覚えていないんだけど、(ある事をきっかけに中央に(王城に?)
居られなくなっったんだっけ?)
今回、久しブヒに、このシーンを見て

b0292827_1958527.jpg



あー、そういう流れだったか!
と納得。
後出しこじつけ? とは言えども、なるべくしてなってた設定にちょっと
感心しました。
もうちょっとナゾのある巫女さんなので、「可愛そうな巫女さん」から
「ナゾの運命を持った巫女」見たいな感じにワタクシの脳内でのセルハさんの
地位が上昇いたしました。

最近グダグダで停滞気味だったけど、なんか少し楽しみになったマビノギ
英雄伝なのでした。



人気ブログランキングへ
[PR]
by kappakunjya | 2013-12-08 20:04 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

 寝るかマビか・・・

ギルハンにて。

b0292827_247943.jpg


火葬なう。


すごく久しブヒに更新します。
日記書く暇がなーい。

暇な時間は遊ぶ方に集中してるから。(´Д`)ゞ

ep3もぼちぼち行ってますよ、でも港で船待ってて
も立ててみても全然船が出ません。
イン時間が悪いのか単に人が少ないのか・・・
とりあえずひとりでもクエストはこなせそうだから
いいんですがね。
でも、ストーリーののっけから、判りにくいマップ
は 勘弁してほしいです。
なんかストーリーの方だとEマップからFマップ
への通路に壁があって進めない場所があって、
爆弾使って壁壊すそうですが 、バグなのか仕様な
のかわからないけど、肝心な爆弾がアクティブ
になっていないザマス。
最初のストーリーなので多分仕様じゃないかと
思ってますがね。

んで
b0292827_247618.jpg

分かんないでタイムアウトまでウロウロ
してた阿呆がひとり!

回り道はあとで聞きましたっ
(*`Д´)ノ!!!



人気ブログランキングへ
[PR]
by kappakunjya | 2013-12-02 19:47 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)