オンラインゲーム「マビノギ英雄伝」でリシタやってます。

by これは夢

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

エピソード1

b0292827_0542420.jpg

お約束、安定の裸レイドやってみた。
今年もソフトにヘンタイしたいと思います。
ハ、ハードの方面はあのひとにお任せしたい。名前呼ぶと、アクマみたいに湧き出てくるかもしれないから呼ばなーい!

ハルオのレベラゲは概ね一段落しました、今65。
普通にep1こなしていれば、大体ここら辺までは来れるもんですね。

中の人が年寄りだから新しい操作は覚えるの大変だった。ラベル80とかのハルオのを時々みるようになったけど、凄いね。装備もしっかり揃ってたりして、とても真似はできません。

今は大体オルテル城~ギブネン辺り。
ここまで来るとエピソードも終盤で、終わってしまうのがなんだか寂しい気がします。

b0292827_0542196.jpg


でも、ストーリー的にはエピソード2も同時進行でしたね、ハルオ始めた頃はストーリーを同時進行で進めてみようとか思っていたくせに、いざやってみると、なかなかにep1のストーリーが優秀で、ついついそっち優先で進めてしまった。(^^;
ep2今度やってみようそうしよう。

ちなみに上のSSと下のSSは同じクロヤンを討伐しに行った時のもの、ちょと家人に呼ばれて離席して戻って、道迷いながら走ってたら討伐完了してもうた。
最後のSSショットで居ないのバレバレやん(>_<)

b0292827_0541653.jpg


カタコンベ出た後のムービー、カダントとルダレックの会話シーン

b0292827_054952.jpg


ルダレックに怒られて直立不動なカダン。


b0292827_0541281.jpg


みたいで、ちょっと笑えた。



人気ブログランキングへ
[PR]
by kappakunjya | 2014-01-28 13:20 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

ウルルル

ウルルルのクエでましたー!

b0292827_16171324.jpg


ついでに、いつも着てるウルフアバターの手袋が無かったので、欲しくて箱を20個ほど買って開けたらトナカイ頭以外が出たので着替えてみまんた。
頭はウルフの赤いヤツがでたので着てみたら以外にイケてたので採用。

そのまま野良でHEROマハに飛び込んじゃったい!

初めてだったから緊張しちゃって、始まって直ぐのガケ降りてくときに、ついリシタの癖が出て回避ボタン押しちゃったらビヨーンって空飛んでいきなり死んだよ。
飛びすぎだよねアレ、リシタにもアレくらい回避距離が欲しいわ。

あとは死に祭り
b0292827_19523636.jpg


あのね、交通事故レベルじゃないよ。

ちょっと当たっても即死だから(装甲薄いし)、きっと走行中の新幹線に飛び込んじゃうレベル。
ウルルルこわぉ

b0292827_16171916.jpg


この後HARDも行ってみたら、当たっても意外に死ななかったし終わるの早っ!
やっぱウルルルの醍醐味はヘロマハだよね。


( -_-)旦~ フゥ...


でもヘタレだからもう逝かない ヽ(冫、)ノ



人気ブログランキングへ
[PR]
by kappakunjya | 2014-01-13 20:25 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

錯誤

昨日ラベル52になったけど、あれ?
あの恐ろしい顔のプレート装備、ウォーリアーなんとかってのは54からなの?
ウルクルのストーリーもなかなか出てこないし、しょうがない54までやってみるかー。

死に装束のために 装備要求のプレートマスタリも振っといたし、いちおうラベル53までは上げたぞ!

バッチ来いだ!



人気ブログランキングへ


待ってろウルクル! щ(゚Д゚щ)
[PR]
by kappakunjya | 2014-01-11 11:08 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

ダウーン

b0292827_021394.jpg


ハルオ、ラベル49にしてアカウント停止という未曾有の事態が発生した。

っていうか、どう考えても人災。

「今日やっとラベル50達成だー。」ってワクワクでインしようとしたらこれだもんな・・・。
言われたとおり公式サイトから問いただしちまいました。
翌日の午後に運営さんからメールが来て、不正取引被害の拡大防止措置だとか説明があり、調査の結果問題なかったので解除しましただって。
ワシ、ここ2ヶ月くらい取引といえばチマチマしたもを掲示板にあげてただけなので、結局理由が分からなかった。

けど、モチベが 大幅 ダウン

そんで、ようやくイン出来て荷物確認したら装備無くなってはいなったけど脱がされてました。(ァアン...)
ログイン履歴は確認したけど、自分以外の誰かがログインした形跡もないし謎、さらにハルオの報奨バックが期限切れになってた。 _ノフ○
b0292827_021546.jpg


ラベル45になった時点で気がつかなかった自分もダメだけと、バックに期限があったなんて気がつかなかったよ。
前の晩にログイン出来てれば気が付いていたかしら?とか考えちゃって、さらにモチベがダウンしました。

ラベル50にしたかったのは、箱産の+12花びらアイボリーグレートソード(ESも箱産)を手に入れたからなので、
本日、頑張って50になって無事装備もできたので本会遂げてしまいまんた。

b0292827_038862.jpg


ラベル60のバック残ってたら、まだまだ行けたかもですが、もう心がおれたでこざる。
そうだなー、52で防具の付け替えができるから、そこまではがんばってみよう。

そんでウルクルに轢かれちゃうの。



人気ブログランキングへ
[PR]
by kappakunjya | 2014-01-09 07:05 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

さよならロード様

先日Eggさんに遊んでもらってた時にブラッドロード様の話が出て、アユルンのストーリーがいつの間にかメインストーリーから分離していたのに気がついた。
(メインストーリーは廃墟・聖域に移ってました。)
レイド戦ですから当然と言えば当然でしたが、ロード様こわいのでワタクシ「心の中で見ない振り」をしていたと思われまする。
一緒に行ってくれるって言うのでクエ進めて、おとといに引き続いてEggさんと行ってきました。


死にまんた。



でもおかげでロード様終わり。
もうお会いすることはないと思うます。
さようなら、ロード様。
(大変だったのでSS撮れてないです。)

その後、クエ進めてったら逃亡者のクエが出て、そっちもたEggさんに手伝ってもらいました。
Eggさんは平原のエルグが欲しいそうで
紛れもない『道中のオブジェクト全破壊系』で探して、ついでにスケアドブラックさん討伐もしてもらいました。

b0292827_2354963.jpg


寄生は楽だわー。


そいから、ペットのゴールドなチーフテンJr.がようやくレベル30になりました。
相変わらずこの子を連れて船に乗ると高確率で落とされるので、なるべく戦闘エリアに入ってから出すのですが、出し忘れたり、頻繁にエリアの切り替えのあるS2マップでは恐ろしくて気軽に出せなかったりで、基本的にソロの時だけお付き合いしてもらっていたのが、成長か遅かった原因です。(あと、主人もろくにインしてない)
でもとりあえずカンスト出来て安心しました。

初変身はEggさんと行った逃亡者でした。
b0292827_2354543.jpg


一瞬何が起こったのか分からなかった。
Eggさんも「ボスが増えたのかと思った。」そうです。
なかなかカッコいいですね。落ち事故なければ連れ歩きたいです。


[PR]
by kappakunjya | 2014-01-07 02:35 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

レベラゲ

ハルオがせっかくレベル40になったのでと、レベル50迄は集中して上げてみることに
しました。ストーリーの報酬もなかなか良いですが、レベル上げ特化ならS2マップは
必須になりますね。
気が狂ったような周回は無理ですが、移動が少なくてルートのわかりやすい「船の墓場」
を毎回2回廻ることにして、あとはS1のストーリー進行で行ってみることにしました。

・・・カナ?

ハルオはレベラゲッて強くなりますね。
被弾で時々ちにますが、かなり打たれ強いです。自己回復とかすげーです。

昨日はレベル44で、通りすがりに捕捉したSaltyeggさんといっしょに墓場行ってきました。
b0292827_13153718.jpg


lv80のカイとリシタさんが居たのでほとんどやることナシ、見学気分でボスも
あっちゅうまに昇天されて居ました。いや、おおむね幽霊だから成仏か?
らくちんなのにワタクシがちんだように見えたのもきっと気のせい。

あとはチョイチョイとEP1をこなしてこの日は46まで上げられた。ヽ(・∀・)ノ


ロチェストいったら城にドラモンがとまってました。
b0292827_13184226.jpg


長いマビ生活ですが、ドラモン見たの初めてです。
外からでも見えるかな?と思って城の外に行って見たけどもう居なかった。
何となくレアっぽくて良かったっす。


昨日は久しぶりにリシタでギルハンレイドも参加させてもらいました。
ジグリントに今年初めての拉致された。
でも、捨てられるときになんか壁に突き立てられて、気がついたらスタート地点に
転がってたなっす。

遠いので誰も起してくれなかったっす。
b0292827_1318403.jpg


つーか、これじゃ何処に居るかわかんないよね



人気ブログランキングへ
[PR]
by kappakunjya | 2014-01-04 13:28 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)