とりあえず日課

「今更ながら、3キャラで姫さん救出イベントを回しだした。

イベント初日から始めていないのかミソでーす。イベントに疎いし面倒なのでので基本放ったらかしだけど、誰かが「いいよ」と言うと、勿体無いので慌てて参加してまする。
面倒なの嫌い、でも現金な。本人が一番面倒な性格なのかも知れないです。」

b0292827_2191038.jpg




なんて書いておいて、後で投稿しようとしながら、気がついたらイベント終わるまでブログ放置してた。

イベント終わっちゃったよ、イベント。
大したものも貰えなかったけど、雫と女神頂けたので感謝です。イベントありがとー。

そんでもって一気に春が来ちゃったよぉ。
春がきて明るくなったね。毎年コレンだけの春だったけど、今年はロチェやモルバンまで春が来てて感動した。

b0292827_222863.jpg



明るい雰囲気良い。

あい変わらず船は少ないけど、ストーリー地道にやってけば経験値は稼げるもんですね。
ヘギーはいくレベル80になれるよう頑張ってます。
[PR]
by kappakunjya | 2016-02-26 02:24 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

☓☓も足りない

バレンタインの釣りイベントはメンテまでだったんですね。残念です。
でも、あんな大盤振る舞い何時もしていたら運営が成り立たないか。
って思っていたら今日も釣り船が出ている。

なんで?

何のことはない、釣り竿は一日100個しか買えないけど使用期限が17日までなので、その日消費しなくても買っておけば良かったんですね。
サブキャラにも買わせておけば、メンテ後であってもまだまだ使えたわけか。
まあ、メンテ当日の午前0時までなので誤差程度ではあるんですが、ラストスパート掛けてたって感じですか?

釣り放置が終わったので、船の方も割りと立つようになってきたのかな?
が、まだまだ足りない感じです。
一時引退気味に放置していたワタクシですが、その時だってこんなに少なくはなかった気がするんだけどなぁ。

今日はTODAYの目ぼしいAP(40〜50)のやつを4つぐらいこなして、お姫様の救出を2キャラやって、モルバンで進められそうなクエスト消化していたら、もう2時間くらい経過していました。

b0292827_2159137.jpg


良い経験値稼ぎになる「船の墓場」とか「黄昏の砂漠」とか行きたいけど、時間掛かるから平日は無理。
先日午前1時過ぎまで遊んだら、翌日午後会社で「居眠り落ち」しそうになった。
眠いと仕事に集中出来ないし、考えがまとまらないので仕事が進まなくてえらい目にあった。
なのでもうしない。リアル大事です。

そうすると圧倒的に時間が足りない。お金も貯まらない。
ん?マテ。
ワシはそんなに集中できる体力も精神力も持ち合わせていなかった。( ゚Д゚)
結局時間があっても ただボーっと過ごしてるんだろうな・・・。

まあ、頑張りと息抜きの折り合いをつけて、マイペースで行くしかないよなぁ。
[PR]
by kappakunjya | 2016-02-18 22:00 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

バレンタイン

バレンタインイベントをようやくやる気になった。

2月14日午前1時、ギルドの人が話していてゲレンが呼んでるのに気がつきました。

これって当日限りのイベント? よくわからないけど、気がついたのでやっつけることにしました。

サッキュンをメイン3キャラ(リシタ、ハルク、ヘギー)でまわして、後はへギーのレベらげにモルバンクエストもやりました。

へギーの疲労度無くなったのであとは釣りイベント。釣り竿100個買って放置してました。
釣り竿一日100個限定なんだね、時間かかるから3キャラ全部回すのは無理そう。でも、いいアイテム出てるみたいだし、なるべく繋いでおきたいと思うます。

ところで、釣りイベントのクローダさんのクエストが出ないんですが、
これはあれか? 14日中に終わらせなきゃいけなかったのかな?
残念です。

それから、毎日5回づつの、氷の渓谷の姫さん救出イベントチケット20枚集めろって、出ないですよー。
ようやっとヘギーで20枚集まりました。が、これ他キャラはイベント終わるまでに完了する自信がないです。今更ですがね。
気に入らないのは、姫さんの装備が良いものそうで悔しいこと。

b0292827_2113448.jpg


ベースはフィオナさんですよね、どう見てもボスより強そうなので、「救出」の必要性に疑問を抱く今日この頃。

でもね、この姫さん下はスッポンポンでちょっと泣けます。

b0292827_2114885.jpg


冷えびえ〜寒そー。
もしかして、「救う」のは冷え症から?

運営さん、姫さんになんてもの履かせてるんですか!ちっこ過ぎますけしからん!
これって運営さんの趣味?
せめて毛糸のパンツとか・・・あぁ、それはそれで一部マニアが居そうでケシカラン事態か。

[PR]
by kappakunjya | 2016-02-15 12:30 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

船がない。

モルバン、レイドばっかり立って普通の船がない。
昔からこんなんだったっけ?いや、もっとあったと
思うけど、深夜にインしてる。ということもあるの
かな?

行き慣れている「船の墓場」を立ててみたけど、全
くもって人が来ないです。
ボーッと待ってる間に、低レベルの時に知り合って
友達登録してあったハルクさんが三日月島立ててた。

・・・・

そのまましばらく待ったけど、誰も来ないので村に
戻ったら、三日月島の船がまだ参加者ゼロで立って
たので、参加ボタンポッチっとしてみました。

ラベル70〜80三日月島行き船でしたが、やっぱり誰
も来ないので、あーこれはダメな~とか思ったら、

出港しやがった!( ゚Д゚)


えっ、えーっ? ハル男Lv73とヘギ男lv76ですが、
ボス戦やるですか? きつくないですか?

んで最初のボスやって辛かった。(;_;)

それだから「これ、50~60で作り直しません?」
とか聞いてみましたが返事ないのよね~。
うちもほっとけないからそのまんま2匹目、3匹目の
ボスとやりましたよ。
女神とか女神とか、女神PTとか女神さまがすごく忙
しかたっす、雫とかもうゴクゴク飲みまんた。

結局最後のボスまで付き合て、宝箱回収して、100
匹は遠慮しましたけどね。

b0292827_1284552.jpg


終わった後話したら彼も初めてだったですよ。
ありゃーそれならさっさと低レベル戦(50~60)に
切り替えたら苦労しなくてよかったかなー、トラウ
マになっちゃったかなー?悪いことしちゃったなー、
あっちにも女神とか使わせちゃったし。
あれだ、チャットできない君なので寡黙になっちゃ
って。もっとお話ししてたら、早くに分かってたかなぁ? 

ちょっと反省しました。
[PR]
by kappakunjya | 2016-02-14 12:09 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

ラキオラの囮ってやったことなかった。

なんと、リシタとかハルクでも未経験だったっす。

んで、初見ラキオラの船が立っていて、初見でだったら自分が失敗しても、みんな
許してくれるかもしれないと思って、思い切って申し出てみたら、快いOKが貰え
たので、チャレンジしてみまんた。

聞きかじりの知識では、~>゜)~~~の尻尾が高く上がって勢い良く地面に突き
刺さるので、尻尾が上がったらダッシュ💨

後は、~>゜)~~~が近づき過ぎないように気を付けて、近づいて来たら対面の
コーナーまでダッシュして待機。

これだけ。

まー、何てシンプルな対処法。


b0292827_100580.jpg



やって見たら結構出来た。

時々、向こうの方で尻尾ドーンが見えるのは多分誤差、問題ない、間違いない。


あぁー、コレ楽しいかも。何より楽だし。
また今度行ってみようっと。

[PR]
by kappakunjya | 2016-02-11 09:02 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

ギルド入ってみた

モルバンに行けるようになりましたが、あそこソロはキツイですよね。

でも、船立ててみてもなかなか人が来ないので、深夜活動がメインのギルドのお世話になることにしました。


ただーし、このギルドも基本的に高レベルさんが多くて、レベル的にあわにゃい。
きっと、頼んでみれば一緒に行ってくれるんだろうけどそれがなかなか言い出せず、いっそ一人で
低レベル戦闘選んでクエこなしてたら自分が気持ち的に楽。でもってよく死にます、死んだら自力
で起き上がれるもんね。(あ、女神に起こしてもらってるとも言う?)

っていうか、ギルドに入っておいてワタシは何してるんですかねぇ?一人でクエこなしてたら意味
ない、本末転倒じゃないですか?

ホント何やってるんだろう。


ゲームでヒキコモってるよ、ワシ・・・。


b0292827_21111895.jpg


Pyoが一緒にお回りしてたっ!
[PR]
by kappakunjya | 2016-02-09 21:03 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

イケメンやろう

最初に見た時、なんか韓流アイドルっぽくて好きじゃないなと思いました。

b0292827_3162310.jpg


今も顔が気に入らないので見ないでやってます。
リシタに比べると動きが単調で変則的に動けないので物足りない感じもしますが、リシタの方も大して上手に動けていなかったので、この男子のもっさり感もいずれ慣れると思われます。
相変わらず一日一時間程度の活動ですが楽しんでます。

[PR]
by kappakunjya | 2016-02-08 03:17 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

生きてます、よー!!

しばらくマビノギから離れて。というかネットゲームから離れていました。
昨年暮れにちょっとインしたらいろいろ変わっていてビックリした。
ついでにレベルとか装備とか色々時代遅れ過ぎていて、でも装備を新調するほどヘビーにはインできないしで、やって行く自信がなくなりまんた。



なんて言いながらヘギーさんいじってみて、レベル73になりまんた。
ヘビーには繋げないけどボチボチやってこうかな・・・
そんなこの頃です。(._.)
[PR]
by kappakunjya | 2016-02-03 16:56 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)