オンラインゲーム「マビノギ英雄伝」でリシタやってます。

by これは夢

<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

モルバンストーリー終了

モルバンストーリー終わりました。

ほったらかしにしていたハルクのモルバンストーリーも、週末にギルハン開催して
貰ったおかげで終了できました。

ありがとうありがとう。


モルバンのレイドには未だ慣れないですけどね。
レイドは仕掛けがめんどくさいし、かといって通常戦闘は道中が長いのでなかなか
遊べない感じで。やっぱり昔のほうが気軽に遊べてよかったなぁ・・・

b0292827_21331471.jpg


そんなんですが、最後のシーンだけは良いですね。
ティイとカダンよりもこっちのショットの方が好き。

これ見たら少しだけモルバンが好きになった。
[PR]
by kappakunjya | 2016-03-23 21:39 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

わかんない事

まだレベル83
みんなレベラゲはえーよ。

ホワイトデイのキャンディプレゼントして物もらえるやつ?
目ぼしい人だけ話しかけまんた。

ティイとかエイレとか、あとロチェストのキャンディくれる料理人のおねいさんとか
ジャレスからもらった笛はなんぞ? どうやって使うんだ???

謎でございます。

b0292827_20483315.jpg



あとおいしそうだったのが焼却屋さんのひと。 5個で精霊のなんとかくれるよね。
貰ってみて考えたけど、あれ何の役に立つのか未だにわかりません。
焼却屋さんにあげてみても反応ないよね。 なんかのステータスが上がったりしてるの?

やっぱり謎だす。


わけわかんないと言えば、なんかイベントで”ブラッデイシェイド”も貰いましたね。

b0292827_20484132.jpg



貰ったら使わないとAPもらえないザマスね。 しかも一時間ごとって苦行。
忘れるよ、忘れて落ちるよ。
そんで日中に使ってないこと思い出して。後悔した後にすげームカつく。

結局7日間で5回ぐらいしか使いませんでしたっ!

大雑把なワタシにはそういう管理は無理ですからっ!

もうわけわかんないよ・・・。
[PR]
by kappakunjya | 2016-03-15 20:59 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

うーん、やっぱり

案の定だよ、やっぱりだよ。

ラヴァサトとの綱引きに置いて行かれました。

しかも毎回なので、もはや自分の力量のなさに確信が持てる次元。

b0292827_2305075.jpg


イヤン、置いてかないで~

今日もみんなの後ろをエッチラオッチラ追いかけてます。( ;∀;)
[PR]
by kappakunjya | 2016-03-09 23:02 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)
モルバンのストーリーが大分終盤まで進み次の目的地がアンヌビン。
アンヌビンはレイドばっかりですね。

クラーケン以降のレイドは仕掛けが多すぎて、対応覚えられなくて苦手。

b0292827_2134443.jpg


クラーケンの足対応とか、ラヴァサトの鎖引きとか・・・みんななんで出来るの?
もうボスのモーション読み取れないので、出来るはずないっ!

いつもみんな見て「なんて上手なんだろう!」って感心しています。
あれですか?数こなさないとダメですか?

数こなしても腕が悪いとダメですか?

体で覚えるもんですか?                 それわ無理っぽい。


前のキャラもここらへんで苦手意識強すぎてグダグダになっちゃったんだよね。
果たしてヘギ男は続けられるのかっ!?

|д゚) こうご期待。
[PR]
by kappakunjya | 2016-03-08 02:25 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

80なりましたが

ヘギーがレベル80超えました。

なので、とりあえず防具はブラックパールシリーズで揃えてみました。


b0292827_23461291.jpg


ホントはアルマゲドン装備でもいいかなー?とか思ったけど、見た目いかつくて、鎧とパンツ買って見たけど思い直して売っぱらいました。衝動的に買った装備だったので幾らで買ったのか覚えていなくて、でもなかなか売れなくて相当安値で処分したので、多分すごい赤字だったとおもいます。。

でも、気にしたら負けなので(何が?)もう忘れます。


ストーリーは峰のパーク列車のとこまで進めましたが、ここ2、3日は満足にイン出来ず放置中でございます。

遊ぶ時間あんま無いので一日一クエか二クエ消化とか思ってたけど更に減る接続時間。そらー、金も貯まらないよね。

そんな中、クエ消化の船立てて、参加してくれた人に感謝です。助かってます。
[PR]
by kappakunjya | 2016-03-03 07:02 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)