オンラインゲーム「マビノギ英雄伝」でリシタやってます。

by これは夢

<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カワイイ!が足りない


やっっっちまったぁぁあ!!



b0292827_02255037.png





「白蓮の翼」の交換を忘れていました・・・(冫、)ノ

毎日インする度に気になってはいたんですが、チケットを持っているキャラでinすることがなくて
「あ、今度交換しとかなきゃ」とか思っているうちに

b0292827_02322415.jpg

これですかぁー

気が付いたのが27日の出勤後で、何気なく開いて見た公式ページでした。
公式、普段から見ておかないといけないですね。
でも、ネク〇ンさんのページって見にくいんだもん。
宣伝とかいいから、お知らせとかもっとわかりやすく出しといてください。
って言い訳言ってみる。


そんな100時間を達成したリシタキャラを置いておいたのは、
あっぷでぇとでC2が来たので、先ずはひととおりストーリーを一やってみようと、
無難なヘギ男動かしてたからなんですが。
毎日1~2時間しかインできなくて、2・3個のストーリーを少しづつ進めていましたので
あんまり進んでません。

b0292827_02253357.jpg

本日ようやくハピタンレイドまで進めましたが、ハピタン怖いので未だ行けてません。

コワきも?

予告とか、見るからに気持ち悪いんですけど・・。
ギミックめんどくさいし。
ギミックといえばようやく鎖の操作がわかってきた今日この頃
もっともin時間少なけりゃそらぁ理解できないかぁ!(理解力がないとも言う)


しかし、なんで最近の敵キャラさんは気持がちわるいんでしょう?
S2辺りからなんか怪しいですよね、ジメッとしてて

病気っぽいし・・・

ああ、ストーリーが感染でしたっけ?だからかな??


とにかく最近の敵キャラさんは、可愛さ(・∀・)が足りないと思いませんか?

チーフテンさんとか、インケルスたんとか、グレムリンさんとか、親しみがあるボスがいいなぁ・・・


病気持ちよくない。




人気ブログランキングへ
[PR]
by kappakunjya | 2016-12-29 02:59 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

怒涛のれべらげ

アップデートで装備支援が変更されると聞いた。
こういう場合だいたい悪い方に行くのが常なので、レベルアップを急いで
さっさと支援もらうことにしました。
ストーリーこなすと経験値いいですよね。航海石やらいただきもののVIP
カプセルの蔵出しやら、装備支援でもらった150%チケットとか、出せるも
の全部注ぎ込んてリシタ育てましたよー!

パンダで逝っちゃいましたよー!

b0292827_00502484.jpg


パンダ、シリアスに似合わない。

申し訳ない

ストーリー、ヨハードまでおわってレベル88、ガンガンいきます。
C1はやっぱ経験値いいです。2、3時間しかイン出来ないワタクシでも2日で
レベル90達成いたしました。
んで、猫から100%エンチャントセット貰えました、やったね。

さあ、

次は何しようかな?


b0292827_00501978.jpg

最近、決して自分のものではない光が見える・・・。


人気ブログランキングへ
[PR]
by kappakunjya | 2016-12-22 00:55 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

CIリシタ

コレン温泉には逆さまなアヒルが居る。

b0292827_00574642.jpg

潜ると水面に正反対で浮かんでる。けど、白目だから既に死体かすら?

b0292827_00575836.jpg

それとも、見えてるのワタシだけでしょうか???



リシタC1ストーリー進めてます。
イベント中でストーリーも船(馬車?)立てればPTメンバーが間もなく集まって
もらえるので大変ありがたいです。
こういうの続けてほしいですよね。
例えば、支援参加何回かでPOTや女神に交換とか・・・。
今、ランダムでちょっといいものもらえる猫箱が購入できるけど、猫チケット見境
なく渡すより、こういうストーリー支援参加でチケットがもらえるのに変えれば
いいんじゃない?
なんにせよ、集まりの悪いストーリーにはイベント支援大事ですよね。僕もベン
チェナふもとの筏が嫌いで、サーバーチャットでお手伝い依頼が掛かっていても
なかなかOK押せないもの・・・。

b0292827_00351548.jpg

この日は筏があってもPTがサクサク集まってくれて良かったです。
ストーリーが思いのほか進められました。
大きいハゲでは、昔からの知り合いで、最近復活したリシタの人も同じクエ
でPTに入ってもらえたので、一緒にプレイできましたー。019.gif

b0292827_20361111.jpg


ちなみに小さいハゲはこっち
     ↓
b0292827_01012011.jpg


こいつはフトコロが小さいので兜でハゲ隠してるんだぜ。
そんで大きい方はもっと悪くて、恥ずかしいので押し入れに引きこもってた
んですぜっ!
冒頭シーン、隠れてた押し入れの扉を無理くり開けられてしまったので怒ってます。

怒ったから暴れます。「戸を開けちゃ、らめぇ〜っ!」な感じ・・・。



人気ブログランキングへ
[PR]
by kappakunjya | 2016-12-19 01:25 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

ヘギ男の日

レッジーナさんでまさかのバグ発生!
レジーナ倒して、待てどもリザルト表示が出てきません。

b0292827_00250478.png


こういうの時々あるんだそうです、僕は初めてでしたけどね。

b0292827_00243730.jpg
結局戦闘終了の宣言は出ずじまい、目の前にあるドロップも拾えたけど
村に戻ったらバックには入っていませんでした。残念。
女神と課金ポット返してください (´;ω;`)


イベントでもらえた制服はヘギ男に着せました。
ヘギ男末っ子なのでアバターを全然持ってなかったし、制服似合いそうだったから・・・。
シャツと靴を合わせるために靴の方を染色しましたが、ゲーム内だと靴がやや明るい
色で目立ってしまい、自分的にはちょっと失敗でした。
染色ショップとゲーム内での違い何とかしてほしいですねぇ。

b0292827_00285242.jpg
貰い物アバターのくせに黒色が優秀なことに腹が立つ。
コレ真っ黒ですよね。ほかの色に染めるのもったいなくて黒い制服の
ままに決めました。
黒もよく見ると少し模様が入っていて、生地感が出ています。

b0292827_00405697.jpg

最初のころのノペーッっとしたアバターと比べると全然違うような気がしますた。
とりあえず満足しました。
いつも文句ばっかりの運営さんでしたが、今回は許す!
これからもどんどん良イベントください。



人気ブログランキングへ
[PR]
by kappakunjya | 2016-12-16 00:52 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

なんか5周年

b0292827_01415313.jpg

ブログランキング登録復活に伴い昔のブログも検索してみたら、しっかり残っていました。
もともと前のオンラインゲームからダラダラと繋げていたブログで、「英雄伝の事しか書い
てないのに昔のゲームのリンクが貼ってあって紛らわしい」と言う苦情が来たことが、移動
したきっかけだったんだけど、そっちは2012年3月の記事が英雄伝の最初だった。
ほぼ5年。
マビノギ英雄伝5周年、ワタクシも一緒に5周年ズラ!

もう大分経ったから文句言う人も居ないだろうと、こっちのブログにリンクを貼ってみました。
できるかな(子持ちでオンラインゲーム)

今では子供も上が中学生になりましたが、昔は遊んでいるときに起きてきてしまってゲーム中座
なんてよくありました。懐かしーなー。
んで、こっちのブログは、2013年の8月から始まってて、丁度暮れにハル男さんが実装されて
ますねぃ。
その後リンちゃんとか、へギ男とか来てて、読み返してみるのも懐かしいです。

んで


中の人の成長は全然感じられなくて泣けたっす。

[PR]
by kappakunjya | 2016-12-13 01:46 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

お久しぶりです!

b0292827_16441830.jpg

ヘレタの足 ほっそっ!

お久しぶりでございます。
最後の記事から実に半年、正確には7か月の放置でございました。
その間にヘギ男がラベル90になっちゃったり、新しくギルドに入ってみたり。
ついでにハル男もれべらげして90にしてみたりしました。

リシタンはね、顔がイケメンすぎてちょっと嫌になったので休止でした。
前に書いたっけ? 昔の田舎くさい顔のほうが好きだったんだって。
んで、ちょっと離れてたんだけど、昨日久しぶりにやってみたら、
やっぱリシタ楽しいね。
難しいけど楽しい。そんでC1のストーリー進めてみた。
ちょうど運営さんが支援してくれるので、いま進めたほうがいいもんね。
レジーナまで終わったよ^^


ストーリー回ってたら昔の読者さんに会ったとです。

b0292827_16441372.jpg


ほんと、放置すみません。
てか、ランキング外れてたから見てる人もいなかったかもですけどね。
これを機会にもう一度ランキングに入ってみようかな?

過疎ってるけど入ってみようかな?
  b0292827_16275928.jpg

過疎ってるけどな!



人気ブログランキングへ
[PR]
by kappakunjya | 2016-12-11 00:00 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)