キャンディの欠片集め


まったく鉄板で上手くいきません。

b0292827_02390521.jpg

毎回、装備も修理して100br揃えてお祈りと念まで送ってるのにな・・・これだもの。
念じ方かたりない?
酔っ払って武器折るオッサンより、紅茶すすりながら謝りもしないこいつの顏が憎い。




そんな中、猫とアイツ↑が提携してるイベントですが、「ESあげるからルーンいっぱい買ってね?」イベントだと勝手に思っております。ちょっと良心的な100%ESまで揃えてユーザーの食いつきを良くしている運営の罠。
などと、ひねくれた予測をしている自分の心が一番黒いです。

キャンディの欠片2個集めるイベントの月曜日は難関で、欠片が出ると知らされているのが、ウルクル(ウルクル)、インケルス(中央庭園)、アカダス(ベン・チェナーのふもと)な訳で、
その中で一番時間がかかるのがアカダス。一番短くて手っ取り早いインケルスはレイドなのでVIPでないと1周しかできない。
ウルクルは痛いよねー。そんで、どれも一人じゃいけない戦闘ばっかり。
そんな中で先週は、ギルマスの一声でギルハンを立ててくれてたのでウルクル(HERO)にみんなで行けました。

ギルハンいいよね。行けなかった人も合わせて余分に周回してくれたり、もう用事済ませててしまった人も協力参加してくれたりして、気軽にワイワイできる。

b0292827_02340734.png

ノリでそのまま他の戦闘に流れて行けるのもいいです。

b0292827_02341016.jpg

でもちょっと残念なのが、メンバーの集まりが悪いときは船をクイック戦闘で建ててくれるんだけど、クイック戦闘基本的に公開なので、いきなり立つと戦闘探しているうちにメンバーが埋まってしまって参加できないザマス。
先週のギルハンにはそれで乗り遅れてばかりいました。
もっとも、次が待てなくて他の船に乗っちゃったり、裏でネット見たりして次に気が付かなかった自分が悪いんですけどね。

b0292827_02350281.jpg

文句なんて言ってはいけない。毎回ホストやってくださる人に感謝です。




人気ブログランキング

[PR]
# by kappakunjya | 2017-03-13 03:24 | マビノギ英雄伝


最近モルバンのPT入ると桟橋に突っ込んでいることが多くて、しかも抜け出せないので下半身水浸しで待機していることが多いです。

b0292827_09345968.jpg

パンツ見放題変態仕様

いつか直るのかすら?



イベント来て、今度はホワイトデーに因んだキャンディ関連が多いですね。
キャンディレシピ関連で称号もらえるですか?
あんまり遊んでいないので材料のパウダーが集まっていないですが・・・ソレモイイデスネ。


それから、ネコから貰える羽のイベント。

b0292827_09350378.jpg

集めればES貰えるなんて嬉しいじゃないですか!
アカウント毎の限定なのでいっぱい貰うことはできないですが、ワタクシ1アカしか持っていないのでキャラ全部回して獲得狙うとかする煩わしさはないですし(ある意味あきらめ的なことですが)悩まなくて良いので大歓迎です。
これ、過剰に配布することがないようにとの業者対策もあるのかな?

一日2回、同じボスからでもクエストアイテムが出てくれるのもいいですね。イベント消化のための周回の面倒さとクエストのうま味が上手に組まれていると思うます。
最近はC1-C2レイドが主になってしまったので久しぶりにS1-S2のボス達に会うのも楽しい。
昔は苦戦した(今でも苦戦しますが)ボスも、C1からの凶悪攻撃なボスに比べたら可愛い可愛い。

b0292827_09144216.jpg

羽、かんばって集めたいと思います!



ノーマルレジーナさんで声かけてもらいました。

b0292827_09152024.jpg
決して上手いわけでもなく強いわけでもない普通のプレイヤーの、本当に普通な日記ですがものすごく喜んでいただいて、応援していただきありがとうございます。
有名人いっぱいいるのにこんな場末のブログに声掛けいただくと恥ずかしいんですがねー。

b0292827_10351837.jpg

上手い人のブログだとこの後颯爽と活躍して、与ダメの一位とか取っちゃったりして様になるのになー、普通だもんなー。
ワタクシの場合、このあとノーマルにもかかわらずレッジーナさんに転がされまくりました。申し訳ございません。

幻滅されずこれからも引き続き、ナマ暖かい目で見守ってやっていただけると嬉しゅうございますデス。
<m(__)m>



[PR]
# by kappakunjya | 2017-03-05 10:27 | マビノギ英雄伝

黒いワタクシ


b0292827_18464397.jpg

公式ページのアップデート告知になんとなく気分が悪くなるのは私だけではないに違いない。間違いない!

なんだろう、心に浮かぶこの黒いものは・・・。


記事少し時間開けすぎちゃいましたね、すみません。

アップデート前は釣りイベント満喫させてもらいました。丁度仕事の休暇が入って
平日つなげっぱなしで3キャラ放置、まあまあの品ですが色々いただけてありがたかったです。
b0292827_19582099.jpg

んでアップデート
エンチャントスクロールの対応が良化されましたね。販売が取引所でできるので、掲示板に書き込んでずーっと待っていなければいけない無駄な時間が無くなって戦闘やキャラチェンジも自由にできます。
接続時間少ないからこの改変はありがたいです。

購入も(お金があれば)気軽にできるし、c1c2レイドでもESが落ちるようになって供給も十分にあるようで、ワタクシも烙印ESを購入しましてアーマーにブリンコを挑戦しました。

b0292827_18464984.jpg


|д゚)。。。 失敗しました。


自棄になってこのあと、有り金はたいて2枚追加購入して見事に玉砕したのでギルチャでお休みも言えずにふて寝した。

フフフフフフ ブリンコ大嫌い。




決死隊はね、ストーリーだけ進めたよ。
ストーリーで入口見えたよ。満足した。
b0292827_18470330.jpg

ここで戦うんだね。

そして死ぬんだ。

みんな死ぬんだ・・・ フフフフフフ。


装備整っていないので行かない!(言い訳)



人気ブログランキングへ
[PR]
# by kappakunjya | 2017-02-26 20:22 | マビノギ英雄伝