人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GCTJ禍

昨日のTODAYは、かなりAPのもらえる戦闘が多くて
いっぱい遊んできました。
といっても疲労度使い果たしていないので、いつもより
2、3余分に行っただけなんだろうけど・・・。
途中、先日フレ登録させてもらった spazzさん に誘われて
ジグリントとビジェクロス戦にも行かせてもらいました。

ほかは、コレンとかロチェを消化するのでいっぱいで、
一番美味しそうな砂漠は時間切れで行けなかったのが
心残りです。
GCTJ禍_b0292827_010657.jpg



うちのGOLDなチーフテンJr.君がようやくレベル10になって
採鉱スキルが使えるようになりました。
ふつうのチーフテンJr.のスキルは採鉱と収集でスキルが
2段階でしたが、この子は採鉱と同時に収集も覚えて
くれました。最初、スキル一覧を一瞥して「収集スキル
がないんじゃ使えない、イラネー!」とか言ってて
スミマセン。君は良い子だよ。(´∀`;)

既にカンストしているチーフテンJr.が居る時期に何を今さら
感ですが、色々制約のあるこのペットさん、安易に連れ歩
けないのが一番の難点かと思われまする。
GCTJ禍_b0292827_015568.jpg


最近ギルドメンバーにで聞いた話ですが、乗船時にPT内
に GOLDチーフテンJr. (もう面倒なので GCTJ )が出されていると、高確率で
誰かが振り落とされるそうです。
どうやら、GCTJ君のあの無駄に派手な炎エフェクトが
ホストさんにエライ負担を掛けているようだとか。
これがかなーりハイスペックのグラボでも発生すると
いうことですから、普通にホストさんが耐えられるわけ
がない。
GCTJ禍_b0292827_010125.jpg

そんな感じで、乗船時にはGCTJ君には引っ込んてもらう
のが吉だそうです。
戦闘画面に入ってしまえば影響はないそうなので、一手間
ですが仕方ないですね。
ただし、頻繁にマップ移動の起こるエピソード2の場合は
やっぱりホストさんへ負担が掛かっているようで、今まで
経験したホスト落ちやメンバー落ちも大体GCTJ君連れ歩い
てる人が居た時だったので、やっぱエピソード2のマップ
に関しては、常時引っ込めておくようにしてます。
別のペットなら出してますがね。
でも、未確認情報ですがGCTJとグレムリンが一緒に出て
いるのも良くないとか・・・。
それが二匹の相性なのか、それともGCTJ単独の負荷のせい
なのかは良くわかりません。
いずれにしろ、レイド以外でのエピソード2ではGCTJ禁止
がいいのかな?
せっかく入ったTodayが泡と消えるのは悲しすぎる。(´;ω;`)



人気ブログランキングへ


考えてみたらエピソード1でもマップ移動はあるんです
ね。
でも損害の大きさでいったら(単体戦闘と複合戦闘の
違いで)やっぱりエピソード2だよなぁ・・・。
by kappakunjya | 2013-09-11 07:53 | マビノギ英雄伝